riasumiasuのブログ

まったりいろいろ書いていきます

外出するのが億劫な最近

最近外出するのが億劫と言うとコロナが怖いからが多いかなと思いますが、自分の場合はただただ面倒臭いから、外に出ると人がいてちょっと怖いからとかが本心です。

 

もうすぐ夏休みが終わるのですが、夏休みは学校に行かなくていいぶん、外出せずに家にいます。学校があれば学校からの帰りに買い物するのですが、なくて外出という強制がないので全然外に行く気がしません、人の視線怖いですし。

 

家に食料があんまなくて食べる物がないなーって時も、買い物に行くのだるいーって感じです。

 

そういう意味では学校あって強制的に外に出される方が、外慣れできるというか、気楽に帰りに買い物できるというか、外で活動できてなんかいいなと思います。

 

でも夏休みは終わって欲しくないです、ずっと引きこもってたいです。

 

最近コロナも凄い広まってますよね。あんまり怖がってはなかったのですが、病床が逼迫して治療が受けられずに死んでしまうとか怖すぎるので最近はコロナ警戒がちょっと増しました。

 

良い考えではないと思いますが、コロナによって日常が変わっているのをちょっとワクワクする心もあります。めちゃくちゃ大変な被害が出てそんな考えしちゃいけないとは思いますが、いつもと違う、世界が変わるのを身近に感じるのはなんか興奮する、そんな気持ちになったりします。

 

台風が来て凄い風の音がしたり、雨が降る音が聞こえたりするのもワクワクします。あと停電した時とかテンションが何故か上がります。

 

安全だと思ってるからこんな悠長な気持ちになるんでしょうけど被害を受ける側からしたらたまったもんじゃないと思います。

 

そんなよく分からなそうでちょっとは理解してくれそうな筆者の気持ちを書いてみてここで書き終わります。

 

ではまた。